「アントレプレナーズNIGHT 起業家×学生との交流会」にお招き頂きました!

2017年9月30日(土)

このイベントは、石川県、(公財)石川県産業創出支援機構、いしかわ学生定着推進協議会、ジョブカフェ石川(ILAC) が主催し、いしかわで起業に関心のある学生や、起業にチャレンジする学生たちに向けて開催されました。

この素敵なイベントのスピーカーとして、山城会長((株)ライフホールディングス 代表取締役)、今村副会長((株)CHELSEA New York 代表取締役)のお二人がお招き頂いた次第です!!

自己紹介での笑いを誘うエピソードから、起業に至るまでの過程や想い、経験談など、グッとくるお話まで、二人の語りに学生さん達は大いに刺激を受けた様子でした。プレゼン後の交流会でも、様々な質問が飛び交う場となりました。前のめりになって聞き入っている学生さんもいて、生き方を学んだ、社長になりたいと思ったなどの感想を頂いたそうです。

このような活動は、倶楽部会員にとりましても貴重な経験ですし、ささやかではありますが次世代の起業家育成の一助となる機会ではないかと感じます。お招き頂き本当にありがとうございました。

会場:DK art café(金沢市竪町4-3)