2018年度 第5回 定時社員総会を開催致しました!

2018年5月16日(水)
一般社団法人石川ベンチャー倶楽部では「2018年 第5回 定時社員総会」を開催致しました。総会は正会員、準会員合わせて47名。定款の従い、議長には山城会長を選任し、平成29年度活動報告、収支報告がなされ全会一致で可決承認されました。

また、本総会を以て役員の任期も満了することから、新役員が選任され、こちらも全会一致で可決承認されました。議長の山城会長、向理事、岩下理事につきましては本総会を以て退任となります。長きに渡り倶楽部の運営等、牽引役として重責を担って頂き、本当にありがとうございました。

なお、新役員は以下の皆さんです。

理事:前野会員、今村会員(再任)、宗守会員、岩田会員(再任)、高井会員、池田会員
監事:広島会員(再任)

また、4代目会長(代表理事)は前野会員が就任、副会長には今村会員が再任となりました。

第4号議案からは、新役員から説明がなされ、2018年度の活動内容(案)及び収支予算(案)につきましても全会一致で可決承認され、本格的に2018年度の活動が始動致しました。前野新会長の挨拶で「刺激の創造」を活動のポイントにされるとお話がございました。発足当時の想いもふまえ、会員同士の結びつきや絆を深める活動を中心に展開する予定です。

前進の金澤ベンチャー倶楽部発足から数えて10年の節目となる年です。気持ちも新たに活動に邁進する所存ですので、今後の石川ベンチャー倶楽部の活動に是非ご期待下さい!

===

総会終了後の基調講演は、前会長である、株式会社ライフホールディングス代表取締役 山城大助氏に行っていただきました。創業当時のお話や沿革、今期の取り組みとテーマなど組織全般のお話、会社や社員に対する想いをお話頂きました。

基調講演終了後は、懇親会を開催致しました。この4月より準会員が4名、正会員は8名の新入会員に方々にご入会頂きましたので、全員から自己紹介を行って頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

また、山城前会長の退任式も併せて執り行いました。ケーキと花束贈呈のほか、アトラクションもご参加頂き、大変盛大に開催できました。皆様ご協力、ありがとうございました。

今回の総会会場は、金沢東急ホテルさんでした。
毎年の事とはいえ、お世話になりました。