2月定例会 企業見学会を開催しました。

石川ベンチャー倶楽部は、2月定例会 企業見学会を開催致しました。

日時:2020年2月21日(金)16:00~18:00

石川ベンチャー倶楽部では定期的に優良企業さまに訪問をさせて頂いておりますが、
今回は昨年(2019年)の9月にご講演を頂きました横井社長の会社である、ユニフォームネクスト株式会社様(https://uniformnext.co.jp/)に訪問させて頂きました!

2017年には福井で10年ぶりの上場を果たされ成長著しいユニフォームネクストさんは、2018年12月に福井県福井市八重巻町に社屋を建設されました。敷地面積4000坪、延床面積2000坪の大きな建屋には、オフィス部門、物流センター、裾直し刺繍などの加工部門、コールセンターを集約。

その他、社員が自由に使える食堂兼リフレッシュルーム、社員の声から設置が決まった仮眠室など、リラクゼーションの設備など、その内部をあますところなく見学させて頂いた次第です。

その際の説明と見学後の質疑応答も全て横井社長自らがご担当下さり、経営者目線での会社の在り方、社員への想いなども交えお話し頂き、大変貴重な時間を共有させて頂きました。

平均年齢も30代前半と若い社員が多く、自由な雰囲気に包まれた社風を感じました。
ひとつひとつのこまかい用件にも、 お客様の立場で丁寧にお応えできるように、 商品知識、お客様応対などの社員教育に力を入れていらっしゃるそうです。ユニフォームからお客様の会社の成果を上げるような提案をしろ、制服を通じて業績を上げる事にコミットしないと!お客様からご指名を頂くように!そんな言葉が印象的でした。

見学後に福井市内で開催した懇親会にもお越しいただき、ざっくばらんにお話し下さった横井社長、本当にありがとうございました。貴重な貴重な経験となりました。重ねて御礼申し上げます。